花弁を見に行こう

Tags
疲れきって、1時間ほど会社で落ちてしまいました。
最近電源落ちすることが多い。

http://www.mori.art.museum/contents/mamproject/project004/

ああ、チェ・ウラム展いきたい。仮想生物をサイバーな素材で作っているのですが、動画見るときれいなんですよね本当に。

こういうのが出てくるから(ナムジュンパイクもそうですが)韓国はある意味ですごいと思う。

会社に携帯置いてきてしまいました

Tags
静かに眠れたけど、誰からの連絡手段もない…そんな状況。
実家でも帰るかな。

やや改善

Tags
やっと更新がまともにできる環境になってきました。
最近は自分のウェブサイトを作ったり、またアフィリエイトサイトを作ったりしながら、会社での痛みに堪えてます。

それにしても米国ビザって大変だね。

ノートPCを再度購入

Tags
更新がおこたられがちだったので、最近は廉価になっていることだし、新しいPCを買ってしまいました。
キーピッチが違うので、結構間違って打ってしまうという難点を除けば、安くてもまぁまぁ動くものだと思いました。というか、前のPCの半値でこの動きならよしとできます。

nx6120

予算がわずかしかないならお勧めできます。この値段でいろいろついてるのは評価できるし、僕はほとんど焼かない人なので、コンボドライブ自体必要ないレベルですが。
こんな弱小PCにめいっぱいの保険をかけてきましたが、設定中あっという間に寝てしまい今起きました。ぜんぜん更新ベースが改善された訳でもなく、単に寝起きでなんだかわからないメッセージを送っているだけになってしまいましたが、徐々に活用していこうと思います。

軟禁終了でーす

Tags
いやー予定より1週間、伸びた伸びた。
拘束され甲斐のある仕事なんですが。4割くらいは自分で書いてるし。

なんですかね、締め切りって伸びるときは思い切り伸びる場合と
ちょっとだけずるずると伸びる場合がありますけど
進行って科学的な考えになってないと思うんですよね。

まず1回だめで、2回目の締め切りがだめで、という人でも、その後余裕をもって
3回目に設定された締め切りを守れないという人はあまりいないと思うのです。最後のチャンスみたいなもんだから。

心理的なものを上手く生かした進行のマニュアルみたいなのが、こっちの業界にもほしいなぁ。

軟禁延長のお知らせ

Tags
多分後2日軟禁なので、裏新宿も更新されないと思います。

軟禁

Tags
来週の水曜日まで軟禁されていますので、何もかけないかも

近況

Tags
こちらが一方的に面識をもつ人が、
近くの席で自分のブログでやったネタで話し始めたのがおかしかった。

撮影

Tags
久々に新宿で撮影をして参りました。被写体の人は、4年前に歌舞伎町でも撮影しているので久しぶり。

駅で見てドキッとする画像

Tags

券売機の電光掲示やタッチモニターに書いてある「発売中止」の文字。編集者にとって発売中止という経験は若干目にしているので、立場的にはとても心が痛む。

問題山積み、時間に対峙しない自分。

Tags
そろそろ無茶するのはやめようと思っている今日この頃。
仕事で無茶するということはなにかが欠けているからだという知人の意見に妙に納得したりする日曜の深夜なのでした。

ココログ異常重を脱せず

Tags
うーん、移転は考えたくないんだけど、どっかで移転せざるを得ないのだろうか?

閲覧は重くないのがNifのえらいところなんだが。コンパネおもすぎ。
ところで、昨日をもってNiftyのパソコン通信サービスが終了。
一時代が終わった気はしますね。