そうとうだめなサイトを作ってみた。

不要で行き場のない外国コインを無償で譲ってください

ということで(自分の)貧困対策企画を実施方向です。この企画があんまりうまくいくと家がコインで埋まるかもしれませんが、家以外にも物が置けるところがあるので、まあいいかと。洒落で送っていただけると面白いと思います。外国から帰ってくると硬貨を持て余しますが、比較的行く可能性の高い国の通貨を小銭で持ってみようかな、と。日本では換金性が無いので、持ってても意味ないですが、その国に行って使おうという企画です。

洒落で送っていただける方がいると幸いです。
ただこれの欠点は、計量に手間がかかるという問題と、僕が実際に海外にいって換金しようと思うと、多分旅行バック全部ジャラ銭になること、また紙幣にするには現地銀行さんで並んだりしないといけないということです。

前者はコイン計量カウンタを買って、同種のものを計って、重さから換算していくという方向にします。
後者2つはあきらめます(涙)

法的に欠点とかがあったら修正していこうと思います。

最近なにげに友達が少ないのだ。

まーファンの人ともなんだかんだ切れても友達なんだけど、あんまり執着もされない昨今。

きょうはたまたま早く仕事が終わって、というか朝早くからやっていたので、夕方から飲んでました。
夜7時に開放されると飲む人がいない! ので帰ってきてしまいました。
冷静に考えるとこんな浅い時間には飲み友すらいない。遅いと仕事関係の人たちがいるけど…。
昔はこーいう孤独なときはOFF会とかいってたけど、今は結構いい年齢だからさすがに引退してるんだよね(OFFでくる人は20そこそこなので)。

ということで、関連サイトのほうは読者3000人/5000PV/day(RSS含む)くらいいるので、ネットの力を借りようとおもっています。興味ある人はご連絡くださいませ。できれば信頼できる女の人がいいですが…(仕事以外の友達って女子率が高いのです、僕は)。男の人でもいいですけどね(ノンケなので、男の子にはそんなに執着はされたくないですが)。

ちなみに趣味はそんなに共有したくないので歌舞伎町マニアというか歌舞伎町系が仕事の人はいいです。

と言って募集しても日記は親サイトから目立たない場所に書いてるリンク3箇所しかないのでpv50もないんだよね。無駄写真に書いたほうがいいのかも。

こんな募集を書くとこまで来てるってことはだいぶ生命力というか、一人に耐えられる能力が落ちてるんだろうなぁ。

プロフみてメールでもください。

さてさてそれ以外。

先日、ペッパーランチに例の事件(大阪の監禁)以降久々に行きましたが、男率が上がっている。とばっちりとはいえ、日本中のペッパーランチ関係者は辛い思いをしてるんだろうし、女子の人は安易にペッパーに入りづらいでしょうね。単独でペッパーに入るだけでも誤解されそうな風評被害感がありますものね。

こないだのユニマットの対応といい、牛肉コロッケといい、企業対応しだいでなんとかなりそうなところが、下手な対応で火を大きくしている感を感じるのです。しかし、(ユニマット子会社の)会見に出た女社長が早速翌日、新橋のエステテナント時代から含めていじられていましたが、マスコミって材料のある人はいじりつくすから酷いですよね。ただ、us在住の人が言ってましたが、米国で報道されている内容がかなり国内では、はしょられているようです。従軍慰安婦の法律だっけ。その問題とか、軽く触れるだけでスルーしている「日本のマスコミの意図」というのはそういう風に他国からみるとものすごく感じますね。

日本は20世紀のイメージのころほど自由な国ではないということが、昨今の報道姿勢とかからわかるのです。ほんとインターネットに期待するしかないのですよ。政党は(選挙活動ができないというどうしょうもない理由で)まだネット軽視な姿勢ですが、誰かネット業界から選挙に出てほしいもんです。

さあて、連絡できる人もいないので寝るか。

おきた。相変わらずスパムメールだらけなんで
スパムと違うと判別できるようにお願いします。

gooIDメモリー急遽販売中止

Tags

病気1周年

Tags
そろそろ病気していた頃から1周年が経ちますが、
ここんところ忙しいのと、疲れてるので
ちょっと更新ベースが怠り気味です。
ということで、申し訳ないとは思っているのですが。

体が動かない。

4chで疲れを解消する番組をやってるので
後で見ようと思いつつ、大泉洋の10chを見ています。

さて、4chにまわしてみました。
●寝る前にビタミンCを(みかん、レモンの約50-100個分)なので、できれば薬局薬剤で。
●緑のにおいを嗅ぐ(無理なら芝生や、緑茶缶のにおいでよい)

で脳はリラックスするとかいってますが、
大筋は間違ってないにしてもこれって健康番組とかわんないじゃないかよ。

Edy使えるところでマッサージいこう。

農家は儲かる?

Tags
昔は天候などで不作などありギャンブル性が高いといわれていた農家ですが、
最近はあまりなり手がいないこともあり、やめる人が多いので
逆に残っている人はやめた人の土地を取得して大規模化が進んでいるそうで、
スケールメリットがあるようです。また主要な品種で
全体的な除けようのない被害があると補償の類もある、
税金面でもなんらかの優遇面もあるということで、
結構良いビジネスなのかもしれません(ずっと農家やってる親戚もやめないしね)。

NiftyPortal Z というコラムサイトがあるのですが
そこで「開墾したい!」という記事があって、畑を借りているんですけど
500坪の荒地が年間25000円ですよ、そこを耕すのは大変でしょうけど
25000円の元を取ろうと思えば取れるんじゃないかなぁという気もします。
(単価を考えてものを植えればいいと思う)
まあ初年からちゃんと農協に売れるものが作れるほど甘くはないんでしょうけど、、

土地の価値が上昇していたバブルのころは
なんだかんだ農地がどんどん宅地転用されていったりしたこともあるので
あの頃はあの頃で、メリットは大きかったのかもしれませんねぇ。

昔、アントレでも農家になるにはみたいな特集してたことあったなぁ。

吉本の新人

Tags
複数芸人が言ってますが、今は違うのかもしれませんけど、吉本の500円(源泉引いて450円)という新人の舞台ギャラを上場企業かつほぼ最高益なんだからなんとかしろよと思います。

これは、新人芸人の場合、雇用関係がないんですよね。
どのくらい売れてから契約されていくのかよくわかりませんけど、そういう非契約関係だからというので済まされる時代でもないというか、芸人だから文句はいっても抗議には出ないという力関係を利用したある意味ではハラスメントでもあると思います。

こういうところから改正されていくことで日本の雇用がよくなっていくのだと思います。

ところで数年前までは芸人というのは放送業界では要注意語(本人が言う分には良いが、基本的には放送で第三者は使わない)だったと思うのだが、最近はまったく関係ない人(しかもアナウンサーも)が芸人芸人言うし、タイトルにも使うようになってきてるのはやっぱり放送の自律崩壊感も感じずにはいられません。まあ言葉狩りされるよりはいいんだろうけど、業界の決まりっていうのがなぁなぁになってるのはねぇ。

上に貼ってあるぽちゃっとで

Tags
思い出したけど、前に風林会館のテンドラッグに買い物をしにいったら
ぽっちゃり好きサイトのOFF会が行われておりました。

いったい、どんな人たちが集結しているのか異常に気になった。

ぽちゃ好きでもないんだけどね。
最近ぽちゃ系の話であったことといえば、某キャバで、新宿の映画館のもぎり女子と会ったくらいか。

情というのは邪魔をする

Tags
情深いんで、実は売り上げNo.1でもぜんぜん儲からないという
かなり謎な人になっています。世話になった人にはどんどん恩を返しますよ。
この仕事は気持ちでするもんでもう還元率とか期待してないからいいんだ。
上のほうは都合がいいもんです。

しかし、普通に施設改修とかはすべきだろう。あれは単なる差別だ。

というかなんですかね、最後には自殺でもしないと改めないだろうな。死なないけど。農水相が追い込まれていった構図はよくわかるのです。あの人は友達が多くないような気がするんだ。だってねぇあの文面だし。
なんか自分としてダンボールのほうにどんどん向かっているような気がする。
いつかは新宿西口か。

とかいうとまだ体調が直ってないみたいですが、そんなことはない。


ライブチャット大手のガールズオンエアーで有名なDTIが一般事業(ライビジョン)を始めたようです。
あの規模のところでもだんだんと一般兼営になってくんだねぇ。