雷雨

体調がどうもすぐれないので夜9時くらいに帰ったとたん雷雨。
雷雨中窓開けて寝て、深夜に起きて飲みに行って、朝帰って寝る。
気圧の関係か、大変気持ちよく寝れました。

幕張、そして尾辻ちゃん

とあるプロジェクト絡みで幕張の高層ホテルに行ってトンボ帰り。といっても仕事というよりは、納入引き上げ。入れ替わりで知り合いの方々が幕張で飲んでるご様子。うらやましいですが明日は仕事なので堅気な私は行けないのが正解。
家で風呂に入り、開票速報を見つつ、飽きたころに歌舞伎町で一人飲んで、深夜2時半頃、ふと気になったので新宿2丁目にある尾辻かな子(民主党候補・レズビアン)嬢の事務所前を通った。

大きな看板が入り口に立っているものの、すでに開票速報の頃には居たテレビクルーらしき跡はなく、静かだけど明るく電気がついていた。ビルの3Fだけど、あわただしい人影は見えない。

ちょっと事務所周りはさびしそうだったので次回は応援しようかと思った(民主には入れたんだけどね)。2丁目はいつも通り、日曜でもいくらか人がいる模様で、カラオケの音が鳴り響いていた。

マイノリティ中心の政策のみを展開すると、結局マイノリティ以外の票を獲得しづらいというか、若干狭めてしまったのではないか、という印象がある。もちろん尾辻さんの役割、意識はよくわかる。しかし、全体的に訴える部分もあったらもっと良かったんじゃないかなー。前の都知事候補の件といい民主まわりのマイノリティに対する許容性が広いのはよくわかるんだが。

ギャル曽根

Tags
昨日知り合いの店で、知ってる人に拉致されて別の店で酒飲んでちょっとしてから戻ったら、ギャル曽根ちゃんが揚げパンを10個ほどたいらげていた(そこは見てなかったので伝聞)。

生で初めてみたけど、TV映りとまったく同じだねー。

札幌のお土産はこれが安くて美味しいのでおすすめ(特に自分用)。


きなチョコ黒大豆go to 楽天市場

空港で買うより安いじゃないか。

札幌です。

北の大地に呼んできた人は現れませんでした。
でも事足りるので、問題はありませんでしたが。「すべてを推測で動かなければならない」というのは大変なことです。とちょっと周囲に同情する。

天気はよいけど寒いです。

なんでおととしあたりは原稿依頼が多くて今年は少ないのかを

桂花ラーメンで考えたらすぐ結論が出た。
プロフィール欄が下の端にあるからだ。
日記は適当には読まれては欲しいが、あんまりアクセスを広げたくないので
プロフィールを下の端にしたんだった。

これは広告の貼り位置の理論と同じで
スクロールして見る人というのは、やっぱり上端を見る人からみれば
数分の一になってしまうんで、本気で連絡先を探している人じゃなければ
見つける気力もおこんないわけで、そりゃ話も減るよな。

あと記事ネタがあっさり目になっていて更新頻度が落ちているせいもあるけど。
これはアウトプットが多すぎてインプットが粗雑になってきているんで
若干整理をかけているところ。

明日からあさっては札幌から更新の予定。
あと久々に元ファンの人と会った。変わってないなぁ。もう1年かぁ。

予想もしないお中元

お中元が来ました。四万十川の水羊羹。大変美味しい。
お中元といえば、唯一毎年交換している方がいるのだが、その方の担当者でもある昨年くらいに亡くなった元同僚の(奥さんの)連絡先を教えてくれとずっと言われているのだが、先日衝撃の事実(?)が。
まあ若くして亡くなっちゃったから奥さんが、その頃から動揺で、まともな状態ではないのだそうだ。簡単に言うと○った状態。それで、明らかに連絡先を知ってる人も誰も教えてくれないと。なるほど。

知り合いも何人か旅立っちゃってますが、結構葬式が省略形だったり、墓も知らなかったりと、死んじゃうとかなりのものが終わってしまいますねぇ。作品の残ってる人(でかつ、遺族が死後も作品公表に理解のある人)くらいですかね、死んでも何か残るのって。

あ、お中元の話をしていたのに、死後の話になってしまいました。

言論統制

リンクシェアとgoogleは厳しくて、エロ言葉の度合いが多かったりするとそういうコンテンツと判断して広告が外れてしまう。リンクシェアの場合は、チャットバナーだけでアウトだ。もちろんアダルトコンテンツではまったくないこの日記なのだが、そんな広告の出具合を見ても、微妙に(アフィリエイト会社が)ユーザーサイドを向いているか、クライアントサイドを向いているかがよくわかる。google様は収益率が高いのでみなはずしたくはないところ。しょうがないのでチャット外したりコンテンツ流したりしてみるか。とバナーのために行動してしまうバナー行動原理になるので、どうかとは思います。

沈黙のアルタ

笑っていいとも!金曜日の「沈黙のアルタ」は放送基準的にすごいコーナーだ。
無音状態が数分間続く。5流放送局でいくつか番組を作っていたことがあるのだが、テレビでもラジオでも4秒以上の黒、無音は放送事故の扱いになるとさんざん言われていたので、その基準を緩和しているこの企画はすごいなぁと思うのだった。

しかし、その前の別番組、11時過ぎの榊原郁恵の料理コーナーを見ていたら、ジローラモが消印のないはがきを読んでいたが、フジテレビはハイビジョン時代にもなって、消印のないはがきは止めてほしい。だらしない。一回投函して48時間待てばいいことだ。

しかもそのコーナーではジローラモが出る時はハガキが多いといっているのに。視聴者の舐め具合にもほどがあるだろう。

SPAM地獄

Tags
ちょっと気を抜くとSPAM整理で10000通を超えるので、大変です。
一応SPAMフィルタはかけているものの、この中でまともなメール来ても
なかなか気づかないよなぁ。

朝4時から11時まで来たものの一例

●未承諾広告※○楽至上○○専門売買所 - 11:32
●‎Than Via○ra and Cia○is medications are the right choice! - 11:30
●‎男の人はマグロの方がいいですね』 幸恵さん(34歳) 会社員 独身男性 … 11:09
●‎恋の大騒ぎマガジン - 人○とオト○の関係になれる直メールの出会い募集】 エ◎チOK率が … 10:29
●‎☆☆☆ ニュース速報 ☆☆☆ - 元マネジャーが赤裸々に告白!! 某事務所で 飯○ 直○ のマネジャーを … 10:23
●‎ここは、女性は社長夫人のみが集ってるサイトです。 時間と暇を … 10:18
●‎Small circles imply more request-reply interaction, which could mean poorer scalability... - … 9:57
●人○とオト○の関係になれる直メールの出会い募集】 エ◎チOK率が … 9:51
●‎未承諾広告※○っぱいは自信あり! - 9:38
●‎未承諾広告※完全無料ご近所人○系○M - 8:59
●‎当サイトの記念抽選にてお客様が〝プラチナ会員〟となってますが … 8:24
●‎たっぷり○めてくれる人がいいなぁ … 7:47
●正しい○教育ビデオ2 - 前回【その1】の「女の子の○らだのしくみ」に続く第2弾です … 7:34
●‎お金をかけずに○レル夏 - 6:54
●何と! 8.500で!! - 8.500から出張○ルスが実在した!! 記者が潜入して映像に納めました … 6:38
●‎噂のおとなの○モチャ開発現場 … 6:30
●本日の抽選にて1265名の中から貴方に決定いたしました。… 4:50

朝だけでこんなにSPAMが来る。実際は3アカウントくらいにまとめているので、この3倍以上が来てるんだけどね。

※広告が消えたのであえて負けてみます(訂正しました)

うなぎを探す

うなぎが食べたかったのでマニマニまで行ってみたら閉まっていた。
なので、うな鉄までいったらまた閉まっていた。
しょうがないのですし半。

うなぎ食べたかったなぁー。西口に両替がてら、しょんべん横丁の安い店に行くか…。

毎週末寝ている

疲れがたまってるのもあるし忙しいのもあるし、寝る時間もないし、しょうがないのもあるんだが、土日2週間連続で寝ている。外でないとなぁー。
韓国語がハングル手書きで入れると辞書で探してくれる電子辞書を買った。
ベッドの上で(文字)入れて遊んでる段階だけど、そろそろまた実践でコリアに行きたい所だ。

でも誰も行ってくれる人いないんだよなー。