11月23日のtwitterログ

Tags

Mon, Nov 23

  • 21:15  うひゃ…tarot3 @urashinjuku のカードは「剣のクィーン」の正位置,未亡人、オールドミス、意地の悪い女、孤独、別れる、苦しい状況、恵まれない、不妊、厳しさ
  • 21:12  @tarot3 ほい俺も
  • 20:46  またKARAのMV。「ROCK YOU」このころはもっとベタなアイドル展開だったのに(下手だが)。 http://www.youtube.com/watch?v=jDiW4V0hDCs
  • 19:38  河内屋は安いなぁ、トマトジュース、もめん豆腐、ラーメン玉、さば水煮缶、めんつゆ、さしみこんにゃくまで買って400円台。
  • 19:37  きょうは二の酉の前夜祭、花園神社の熊手は多分きょうも1時くらい、それよりも飲み屋はもう少しやってますよ。
  • 19:35  @gab_ken やっぱり。見た瞬間にそう思った。  [in reply to gab_ken]
  • 18:39  ジム後職安ドンキなう。
  • 16:32  あー酉という選択肢もあるね。
  • 16:31  日暮れに歌舞伎町出勤、いかんこれはパチフラグ。逃れるためには時間外料金払ってジム行くか?
  • 16:27  月の名を冠にした媒体を作っていたことがある。
  • 16:24  月が出ている
  • 16:17  ぎゃーブリトニーに指名でつぶやかれた!
  • 16:16  ピカツーグループビルを通ったときに俺があのビルの中にいたらどうなっていたかを妄想するとおかしい、いろいろ問題はあるけどでもまともに労働してれば金は出るし、広く仕事を撒いている部分と、かつてより正業化している部分では評価できるよな。
  • 16:09  えーコレジャナイロボモデル10分で売り切れたのか。話題づくりにそのまんま乗っかってる私。でもああいうの子供は喜びそうだよな。
  • 16:07  ドメイン浸透するまで外に出よう。→浸透待ち http://room.urashinjuku.com/
  • 14:59  人妻twitterを見るとなんとなく心境が分かる昨今。
  • 14:52  散歩しながら今頃はソウルの裏道を散歩していたのに!と思うとやるせないので、2週間以内に再来訪します。誰か連れていきたい。(あてがないが)
  • 14:44  暇になったので池袋ジュンクから30分歩いて仕事場に忘れ物を取りに来た。
  • 12:23  充電したいなー。
  • 12:22  騙されたRT @chatoraneko: - やっぱり猫はネズミが好きなのか(微グロ注意w)
  • 12:21  池袋
  • 11:17  大手新聞だって海外に限らず共同か時事のどっちかのネタ拾ってるよ。横並びで同じ記事の時がある。http://www.j-cast.com/2009/11/20054461.html
  • 10:56  昼は知り合いと餃子に決定。
  • 09:55  なんか前天気予報で雨とかいってたのにすごくさわやかだなきょうは
  • 09:53  TLがあんま動いてないな。350人もいるのに。
  • 09:34  古奈屋のカレーを2倍の薄さで作ってしまった。どうりでとろみゼロなわけだ。
  • 09:21  だいたい5歳くらいのときに一時入院していたのだが、そのときに一度寿命宣告をされていたみたい。難病かと思われていて、最終的には誤診で、軟骨取るだけで終わったんだけど。また運動を禁止されていた時期もあった。親としてはもっと幸せになってもらいたいんだろうが、もうここまで来てしまっている
  • 09:17  子供のときにラジオとかに送ってたペンネームの1つに、体があまり強いほうではなかったので、未来を見通して「寝たきり中年」というのがあったが、中年になった今のほうが、寝たきりになってない上にもう想定寿命を通り越している。子供のころの医者の診断とかあてにならねー。
  • 09:12  日曜の番組をまとめ見してると日曜日のような気がしてくるが今日は月曜なんだよな。
  • 07:22  魚食って刺身のツマ食って野菜ジュース飲んでビタミンCとってそこそこ栄養がとれてるからだろうか。オリンピック(スーパー)効果か。
  • 07:21  今日はスッキリ眠れたけど湿度のせいか布団のせいか。
  • 07:12  @mika_babyart いや鍵かけてるからRTするとまずいかと思って。w
  • 00:23  @mika_babyart 鍵かかってるからなんですが「食」情報ありがとうございました。  [in reply to mika_babyart]
  • 00:22  モー心配性なんだから某gさんは。エゴサーチしてきましたよ。10くらい回ってきましたけど、いまのところは大丈夫でした。
  • 00:15  @fumtandel あー、こっこめの上ね。なんだ…。http://blog.livedoor.jp/teriyaki_teriyaki/archives/52378798.html http://bit.ly/8Xcj2X  [in reply to fumtandel]
  • 00:07  なんとなく同調圧力にw
Powered by twtr2src.

忘年会

Tags

忘年会といえば、結構直前にグルメサイトを見ながら決めるケースが多いのだが、俺が個人的に薦めるのはいつも歌舞伎町の裏路地にある上海家庭料理の店 上海小吃だ。なぜなら35歳以下飲み物の持ち込みOKだから(ビール・紹興酒除く)。おいらは年齢はそれより上だが、まあ主宰の人が若ければなんとかなる。それほどキレイではない、むしろ汚なくも見えるくらいのお店だが、上海人らしいアバウトなところがいい。飯はうまい。で、有料グルメサイトだとここ載ってなかったりするのだが、さすがリクルートのフームーはそんなお店でも地図は掲載はされているので便利。
フームーはモバイルの週1メルマガ「ぐるメール」に登録すると2009/12/23までの期間限定で忘年会支度金100万円が当たる「幹事さん支度金100万円」プレゼントにエントリーされる。1名に100万円、100名に1万円。下手なキャンペーンより当たるような気がする。

忘年会、リアルには、対外の会社とあまり付き合わなくなったので、会社の忘年会+1-2くらいしかなくなっている。昔は7つくらいは呼ばれていたのに。景気よくいきたいものだ。 さて、最近それ系の記事が多いのはどうにもお金がないのが大きいのです。とっとこさんすいません。がんばる。

11月22日のtwitterログ

Tags

Sun, Nov 22

  • 23:52  新宿二丁目 食 情報のその後を聞かないけど皆さんいかがですか。
  • 23:51  時代の節目節目のマイナーイベントにはかんでるんですけどね、電波ソングとか流行る5年くらい前に出してるし。
  • 23:45  最近クラスタ分けした飲食店で増えてるのってガンダム系くらいじゃないかと思う。もう少しいろいろあってもいいと思うけどね、魔女っ子専門店とか。いや幅広くなってない。
  • 23:40  チルド食品で巣鴨「古奈屋」のカレーうどんが日清から出ていた。あそこ店で食うと1000円超えるから、2食も入ってると、店よりもすごい得な気になる商品だなぁ。
  • 23:36  飲食店の無料形態を考えてたタイムラインの人がいて、確かに面白いんだけど、飲食代3-4千円/個人をアドとして引き換えるには無理があると思う。飲食店自体を「課金形態」と考えるともうちょっと面白いことが考えられるんじゃないかな。
  • 23:31  課金ビジネスの最初の流れってあそこ(NTTのQ2の開放)に戻るんじゃないのかな。だから未だに(i-mode)NTTの呪縛にあってるのか。なるほど合点。
  • 23:30  ダイヤルQ2がはやってたころに自己資金でやってたら俺もマンボーやGMOのちっこいのくらいにはなっていたのにな。遠い昔に親に資金要請して却下されたのを思い出した。でもあのころは音声コンテンツを作る仕事って、確実な需要だったんだよ。全部エロじゃないし。インタビューとかをDATで。
  • 23:27  20代のころは大人ごっこといって、背伸びして30-40のオヤジがやるような密談とか、吉兆で飯を食べたりとかをよくやっていたものだが、リアルな大人になってからは大人ごっこする余裕はないという罠。
  • 23:14  生魚を食べているのもバンキシャの影響だったりするからあなどれない。いまごろ密着洗体にうつつを抜かしている人も、単にテレビに誘導されているだけかもしれませんよ。
  • 23:07  忘れたころにK-POP女子MV。BIGBANGと妹分2NE1の「LOLIPOP」http://www.youtube.com/watch?v=fCn3bppqR5k
  • 22:59  宅飲みしようとおもって刺身を出したらご飯が食べたくなってしまうという罠。
  • 22:47  @suadd ぼくんとこはそれで検索すると14通でした。そんなに多くはないですね。  [in reply to suadd]
  • 22:33  200円を超える高級納豆「丹精」を買ってくる。くめクオリティプロダクツが潰れてミツカンに発売元がなってもくめの名は消えなかったのはいいのだが、新くめはミツカンの下請けという形態になってんのかな。HPからもフレンドリーさが若干消えている。
  • 22:16  SPAMが毎週何万通とくるので(公開アドレスが多いせいもあって)仕分けにほとほと。Gmailってたまに重要メールもSPAMに落ちるので手で仕分けさせてほしいものだ。
  • 22:11  ダイエットSPAMメールに(-30kg)「小学生1人分が消失!」脂肪を溶かして強制排出!と書いてあって、すごくグロい表現ながら説得力がありすぎると思った。
  • 22:03  ブログ引越し開始
  • 22:03  KARAは曲はキャッチーなのに、歌舞伎町界隈の韓国人女子に評判があまりよくないんだが、それはセクシー系の振り付けにあるんじゃないのかな。
  • 22:01  オーストラリアBERRIのオレンジマンゴージュースを飲んでいる。確かに皮を除いてるだけあってのみやすい。大久保のオリンピックで買える。
  • 21:58  twitterに広告出してましたよね。大手でこれなんだから、広報展開、よく考える必要はある。 RT @mariccoo: 涙でそう…… RT @urashinjuku: @mariccoo http://twitter.com/sukkirigirls/
  • 21:51  KARAの尻振りの振り付けはどのVみてもすごいなぁ。
  • 21:44  バナー出しても失敗した例
  • 21:43  @mariccoo http://twitter.com/sukkirigirls/  [in reply to mariccoo]
  • 21:28  前にも一度貼ったけど ワンダーガールズのNobody、米国進出第一弾。冒頭ドラマが1分半くらいあるので注意http://www.youtube.com/watch?v=yz9LQy0rmq0
  • 21:21  ワンダーガールズの「tell me」ちょっとポンチャック的な安シンセ音の響く安っぽい楽曲なんだけど、PVがばかばかしかったのか、この曲で売れた。http://www.youtube.com/watch?v=BlHv3BbBv6A
  • 21:16  KARAだとこの曲も有名。しかし尻振るなあ。日本語字幕なし。http://www.youtube.com/watch?v=Yt9Ue6xNH4w
  • 21:14  K-POP女子ネタ3つめ。KARA「Wanna」これもサビが印象的。日本語字幕つけてる人が「さらんへ」て書くのが気持ち悪いけど、サランヘヨは愛してるなんでそれの軽い感じだと思えばいいと思う。http://www.youtube.com/watch?v=SJmnHIPPPds
  • 21:08  K-POP女子ネタ2つめ。少女時代(SNSD、ソニョシデ)の「願いを言ってみて」http://www.youtube.com/watch?v=rUtl0rC0cRo
  • 20:58  K-POP女子強化週間。少女時代(SNSD、ソニョシデ)のGee。日本語字幕版。サビが好き。http://www.youtube.com/watch?v=XI9bLMRgEkQ
  • 20:39  IBMのクラウドの説明、30秒CMなのによくわかんねーよ。
  • 20:17  グラチャンバレーってワールドカップとどう違うの?
  • 19:30  スーパーにいこう。飲み物ぜんぜんないし。
  • 19:04  @miho_jp 顔色のいいホスト見たこと無いですね。あくまで遊びで、最終的に選ばれることは考えてないからじゃないでしょうか。  [in reply to miho_jp]
  • 19:03  @goodjob twitpicからEXIF情報見たらわからなかったよ。あくまで自分の例。  [in reply to goodjob]
  • 19:01  密着エステが単に今日も営業中の宣伝になっている件
  • 17:43  昔150人規模の社員旅行に遅れて翌日海外に行った記憶があるのだが、あれはJTBがサービスしてくれていたのだろうな。まだどこも何しても利益が出ていた緩い時代だ。
  • 17:31  パクチャヌク作品好き。
  • 17:24  あー来週はサーストあるんだよなー
  • 17:23  一人旅はハプニングが付き物。出会いフラグならよかったのに。
  • 17:18  腹減った。野菜クラッカー。
  • 16:57  おきた。メール1件しかきてない。 全キャンは被害額1〜2万、便を変えて強行したら予算の倍かかるからやめた。飛行機は当日買いが高すぎる。しかしまさか京急で寝てかつ横浜市内にいるとは。最初から8000円かけてタクシーで空港いったほうが全キャンより安く済んだかも。まあ来週もいくかもだし
  • 16:47  サイゾーならそうしそう.会員話興味深いRT @kawango: これ、どうせなら、ドワンゴと麻生グループの危険な関係っていうタイトルにしたらどうでしょうと提案したが却下され。http://bit.ly/5t2lDZ
  • 11:07  別の手段を探ろうとする元気もないので寝る。
  • 09:50  とりあえず品川へ。
  • 09:48  電車で寝すごしたので全キャンセル。 起きたら金沢文庫にいました。w 電車で南にいくかもしれませんが未定。
  • 04:26  ヤフージャパンIDに関する大切なお知らせというフィッシングメールが出回っているので注意。
  • 02:33  耳栓と目隠しもってこーかなー。それならサウナ(シルロアム)でも耐えられるし。
  • 02:26  梅酒なんか飲んでる場合じゃない。あと4時間後には電車…
  • 02:24  二の酉は前夜祭まであっちにいるので、本祭を見に行きます!
  • 02:20  アメリカにSMS送ったら戻ってきちゃった。字数っていくつまで?
  • 01:30  整理:6:57某所~品川~羽田空港~JAL~10時 関空12時 ~JEJU航空~ 13:50ソウル~バス~コープレジデンス乙支路 2日目未定(手配中) 24日帰りは関空までの航空券までは手配済(新幹線?)
  • 01:18  まーいっぱいだったとしても23はピーク日ではないので基本的にソウルじゅうから宿が無くなることはないだろうと思う。無くなったらサウナ泊。
  • 01:14  Ratetogo落ちっぱなしで待っててもなのでコシウォン(考試院)の某ゲストハウスを手配中。考試院といえば以前基地外が放火して惨事になったところが(別の所で)あったが、約1500円で寝床ネットついてくるので妥協http://www.yasuragi-guesthouse.com/
  • 00:30  Rate To Go落ちっぱなし。
  • 00:03  とりあえず関空までの飛行機は押さえた。
Powered by twtr2src.

11月21日のtwitterログ

Tags

Sat, Nov 21

  • 23:25  肩こりすぎ。
  • 23:22  こっちのいいですね。RT @fatstreet: ダンボーにはまりそう。http://tinyurl.com/ycwqr28
  • 23:17  早く23日の宿を取りたいです
  • 23:13  最近リサーチ会社では出版はマスコミに入れず 印刷/出版業 という分類になっている事実。いまやマスの前提に達してない部数媒体も多いからしょうがないかと受け容れてしまう自分がいる。
  • 23:03  風呂出る頃にはフォロワー倍増かRT @yuiko5997: みんなにあらぬ想像をしてもらうためRTする RT @banraidou: これから風呂に入る。実は私は24歳の眼鏡美人で職業は社長秘書なので、みんなあらぬ想像をするとよいよ!
  • 22:53  bk1がDAIーX出版のアカウントについてつぶやいていたが、ダイエックスさんといえばメール取材まできて企画流れた「ブログ袋」を思い出す。俺も企画流したことあるからヒトのこといえないけどね
  • 22:31  LDのtabataさんが本のモデルについて話している。200円ってテレビ雑誌くらいじゃないとありえない価格だけどそれは主題じゃないもんね。350円でもひっくり返りはしないしhttp://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50737335.html
  • 22:25  辛ラーメンに水を半分スープも半分で煮詰めて、辛焼きラーメン。というか辛ラーメン焼きそば。ごはん用ビタミンEと少量の油を加えてみた。濃厚。少し薄めに作ったほうがいいかも。
  • 22:00  特定できない曖昧な表現にしてみたのですが、そうすると他のお店の人が迷惑しちゃうかなと思いはじめた。難しいね文章は。
  • 21:58  アド街の某店行ったことあるけど、あそこに限らず老人のお店ってあんまり目がよく見えてないから害虫対策が不十分なんだよね。でも、テレビに出るためか、いつもとぜんぜん違うくらい綺麗になってたのでしばらくは大丈夫なんじゃないですか。
  • 20:48  @tshun423 twitterから簡易投票とかしてみるといいんじゃないでしょうか?市場調査は正直。  [in reply to tshun423]
  • 20:46  さーてもうすぐアド街。きょうは新宿花園ですよ。
  • 20:42  一日中24度の部屋にいたら熱っぽかったのはひいたっぽい。
  • 20:39  Rates to goがもう1泊の予約中に落ちた! Hotelclubに再起動依頼のクレームメール送る。
  • 20:04  Rates to go(海外予約サイト)で東大門の脇の乙支路コープレジデンスを1泊予約。
  • 19:39  さっさと宿決めないとな。そーしないと仕事もできないし飲みにもいけない。
  • 19:30  今年は前回のアジャイルがらみのWホテルの招き以降行ってない、でももしかすると来週も改めて行くかもだけどね。
  • 19:03  どーしようかなー。飛行機はあるが宿はまだ決めかねてる。ゲストハウスで安くすます線もあるしね。でも深夜にキーボードたたくことを考えると個室がいいな。http://www.visitkorea.or.kr/jpn/AC/AC_JA_6_4.jsp
  • 18:40  韓国は1人で食事をする習慣がなく、1人でいると不憫がられるので、そんだけだな問題は。
  • 18:37  宿をどうしよう。今あって一番安いのはティファニーツーリストなのだが。チョンダムドンのあたりは確かにいいんだが、仕事したりするから少し広い、かつどこかの街に近いにこしたことないよなー。
  • 18:33  チェデポはこちらを参照http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1653
  • 18:31  @takashimt チェデポ、店はずさんなんですけど、うまいですよね。僕も3回くらい行ってるかな。豚の乳首はおいしいのか疑問でしたが。今だとロッテシティホテルの向かいですね。  [in reply to takashimt]
  • 18:14  おいらの行くところ、COEXのファンシーショップ、教保文庫、水原近くのナムジュンパイク美術館。
  • 18:13  いきなり今日決定で明日からソウルにいって24日の夕方に戻ってきてもいいという人は絶対にいないだろうけど、一応募集してみる。19000円+新宿~関空の新幹線代or飛行機代+宿代2泊もてる人。
  • 18:09  ということで、あせらなくてよくなったので、現地宿だけ手配したら新宿にまた1人飲みにいく。
  • 18:08  やっぱり雑費は別なので19000くらいだったけど、じゅうぶん安い。これで深夜バスなんか使えばぜんぜんOKだろう。使わないけど。
  • 18:07  チェジュ航空でチケット確保したので大阪まで行くことだけを考えればよくなった。
  • 17:46  お、チェジュ航空だと14000円で買えるじゃないか。大阪からだけど。http://jp.jejuair.net/
  • 17:30  うーん、ホテル北九州エリアしか空いてないなー
  • 17:00  スカイフライヤーだと株主優待券を神田まで買いに行けば少し下がるものの。 高速バスだと半額だが疲労する。ただ宿は不要。うーん。 新幹線で行って翌朝一でわたるのが一番妥当かなー。 あっちの宿楽天トラベルだと高い宿しか余ってないので、いまExpediaあたりをあさっている。
  • 16:25  酒飲みの友人に電話。さすがに当日での海外は断られるw
  • 16:20  釜山上陸まではtwitterします。あとはパケ代節約方針で。
  • 16:19  アド街は予約だけ入れて、九州方面>釜山>水原>ソウルへ行くぞー。切符とれるかわかんないけど。
  • 16:02  本日夜、アド街ック天国で新宿花園(ゴールデン街、花園神社近辺)を放映: 本日21時にテレビ東京で放映されます。 23日(前夜祭)・24日は2の酉ですので、あのエリアにあえて放送を見てから 行く人も多いかも。要チェックです。 http://bit.ly/08HzN9v
  • 16:02  パスポート発見。いまから旅行手配。
  • 14:39  物凄い案件数でおなじみのホームロイヤーズがMIRAIOになってる。テレビCM流すまで儲かってんのか。
  • 14:34  黒船って日本向けのの比喩?RT @kimaroki 昨日のKBS WorldRadioでも「いよいよ黒船襲来ですねぇ」とか話題にしてましたけどね… RT @urashinjuku 面白いRT @pusandata: iPhoneが28日に発売されますが、発売元のKT(韓国版NT  [in reply to kimaroki]
  • 14:31  パスポート、パスポート…めがねめがね。
  • 14:04  知り合いの子供が生まれたようだ。いいなー。
  • 13:41  UDON放映でまた連休中麺通団混むのかな。やだな。
  • 12:35  スターフライヤーだと北九州まで当日29800円。たけーよ。
  • 12:31  面白いRT @pusandata: iPhoneが28日に発売されますが、発売元のKT(韓国版NTT)とアップル・コリアは、いまだに否定しています。しかし、KTが代理店に「iPhone予約受け付けます」のポスターを送付したことが世間にバレてしまい、アップルが怒っているそうです。
  • 12:29  体が弱ってると不安になるよね。きょうは回復したけど。弱ってるときに本当の友達がわかるのかもしれないけど、だとすると本当の友達はいないかもしれないw。
  • 12:07  ほう。ばるぼら30年パーティですか。俺もあの一角にはいるもののばるぼらは行ってない。行ってたらお邪魔するのだが。http://bit.ly/4W5iWB
  • 12:03  検索したら別枠で出てきた。関係筋からのクレームでリンク消したというほうが真相ぽいな。http://j.mp/6cJG5I
  • 11:58  しかし中央日報も池田大作氏の記事にはコメント欄開かないんだなぁ。国際的に配慮がすぎるんじゃないんだろうか。
  • 11:56  あっちで和光新聞なんか出してるんだ、大作先生は。しかし写真が複写のような品質になっている。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123029&servcode=400§code=400
  • 11:47  家入さんは25キロもやせたのか。どうやったらそこまで落とせるんだろ。 http://ameblo.jp/ieirikazuma/page-2.html
  • 11:42  内藤さんのインタビュー読んで思ったのはいい夜景の場所に住んでるからもういいやみたいな。本質的に違う話。
  • 11:16  Cyberbazzからクリスマスアンケート、これはあてつけですか
  • 11:07  朝から食学のトッポキ。作るの簡単。辛ー。
  • 10:07  シモンズもランクがあってホテルだとそこそこなんだけどうちのは新古品の安いやつなのでふわふわ感がゼロなのよね。
  • 10:05  10時間寝た。熱はないが肩は凝ってる。うちはシモンズなのだが、西武新宿無印で売ってるベッドのほうがよっぽど寝やすいマット。無印ってふとんだけはちゃんと寝れていいよなあ。
  • 10:02  パスポート探すか。
  • 10:00  起きた。ソウルwホテルの創業者としゃべった夢。
Powered by twtr2src.

11月20日のtwitterログ

Tags

Fri, Nov 20

  • 22:32  @ebi9696 dmで教えれ。もしくはそのうち対面で。  [in reply to ebi9696]
  • 20:35  なんか体調が悪いので寝るかな。たぶん痔の影響だが痛くないので内臓系で発熱してるのかもしれない。こういうときに週末、しかも連休っていうのは痛い。
  • 20:10  いまどきの悪質編集ならありそうhttp://drawtwit.com/BZCmLb9
  • 19:24  @kmz2k 作り直すとか、相手から作ってもらって共有するとか。  [in reply to kmz2k]
  • 19:23  さっきからtwitter.comをたたくとマッケンジーコーポレーションというところをたまに参照する。Hostsとかは別にいじられてないのでなんだか謎。
  • 18:51  非再販商品は、ゾッキにしなくても価格拘束がないから在庫処分ができて楽ね。
  • 16:52  歌舞伎町2丁目は新宿2丁目ではない。櫛引さん勘違い。http://ameblo.jp/keita-kushibiki-1101/entry-10389050965.html
  • 16:49  もしかしてそういう仕組みなの?
  • 16:45  にぽたんにミスツイッターを投票して戻ってきたらにぽたんにフォローされていた。
  • 16:35  なるほど、プラスに考えれば、猪木が拉致問題をほんとに解決する可能性もあるんだな。例の記事の読み方によれば。http://bit.ly/3b5tIK
  • 16:27  岩手にいったとき猪木がちょうど北朝鮮に行っていて、そんとき地元の総連婦人たちが続々北へ動員されていったのを地元で見てどんだけ猪木はUGパイプ太いんだよ+盛岡冷麺のルーツみたいなものをなんとなく肌で理解していたのだが、猪木は力道山の弟子なのねhttp://bit.ly/3b5tIK
  • 16:20  JCBの会誌とか見てるとエミレーツ航空がドバイの広告を出してますから、まだ元気なのかも。RT @ecoyuri: ドバイに到着。金融危機でドバイ沈没が話題になったが、以前ギラギラモードは変わらず。元気です。
  • 15:44  9/24 13:00発売 成田発ソウル往復航空券 衝撃価格7,800円ですよ。10名だから速攻じゃないとダメでしょうけど。http://web.travel.rakuten.co.jp/air/item/R847709/
  • 13:07  アニメの殿堂の代替構想、芦田豊雄のコメント「「ただ、現場の人間にとっては、お金をかけずに制作や打ち合わせに使える拠点はほしい。」は共同体に談話室滝沢を作れっていってるようなもん。製作はともかく打ち合わせは自分のところでやってほしい。http://bit.ly/2s4STp
  • 12:48  サンゲタン粥に、レンジごはんと高菜とキムチと卵入れたもの。
  • 12:25  新宿二丁目 食 看板とか?RT @kouchanusui: うわあ、気になるなあ。探してみようw RT @fumtandel:うわあ、気になるなあ RT: @arimasa: これ、どこだ? ほんとに「新宿二丁目 食」じゃ検索しても無理だぞ。http://bit.ly/NfVtm
  • 12:24  これならブログ+ペイブロで出来るなRT @nyattta: RT @adachiyusuke: RT @bamboo_step ここ面白い!毎日日替わりで1つのデザインを24時間限定で販売しているTシャツネットショップ。こんな売り方もあ.. http://bit.ly/PaoJV
  • 12:11  嫌ですRT @suwa_satoko: 麻ふんどしがお勧めです 笑 RT @urashinjuku: 体のほうから無理すんな、とサイン出してくれるだけよしとしよう。
  • 12:06  最近知らないヒトの家の2Fにいる夢が多い。シチュは一緒で家が違う場合は…なんていうのかな。RT @kenjieno: あれなんなんすかね? 僕は夢の国の本籍って呼んでるんですが。 QT @nobi 実は夢の中に繰り返し何度も出てくるビーチがある。今回もそこが出てきた。
  • 12:00  RT @kawango: 新鮮なことだけやりつづけてもいずれ先細りになる。新しく見えて、実は同じことをやるのが正しいと思う。
  • 11:59  ウチは著者まで編集ですがwRT @magjunky: 編集者の仕事はディレクションのみで、外注で済むという雑誌編集の現場状況は、ネットメディアとは相容れないと思っている。もちろん、雑誌作りの現場でさ、編集者が撮影したりするようになっているところもあるので、変わってきてはいるんだけ
  • 11:53  なるほどRT @champlasonic: トシヨリ向けサービスでもトシヨリ感は極力消さなきゃ続かない。「35歳すぎたら茜会」の電車内広告に使用されてる写真カップルがトシヨリすぎて35歳は絶対加入しないのと同じ。
  • 06:25  ぐう
  • 06:16  @cogitasne クラブ愛本店のななめ右向かい、ぶた番長の左奥ですね。いまならまだ情報出てないから空いてるかも。  [in reply to cogitasne]
Powered by twtr2src.

韓国映画「牛の鈴音」は韓流スターも何も出ないけど良作なので見にいったほうがいい

Tags

牛の鈴音は泣ける系の映画らしいのだが、GOGO70’sと一緒に東京国際映画祭の一環で行われた東京コリアンシネマウィークにて10月に先行上映された作品。このほど、国内公開されることになった。韓国では300万人が見たといわれている作品で、国内でも、結構な館数での公開となり、ドキュメンタリーとしては破格の扱いとなっている。

牛とおじいさんおばあさん、それだけしかない映画なのだが、実際に40年近くをおじいさんと共にしてきた老牛は何もいわないものの、引退間近の牛を軸にしていろんなこと、とくに関係性が伝わってくる。

スローな世界といってしまうとちょっと違うが、なにも余分なことはないけれど、こちらの予告編トレーラーを見るだけでも引き込まれる、引き算的な映画。ナレーションとかないらしい。

韓国もソウルの都市的な部分とか、IT系の部分、芸能がなにかと映画などでも報道でも取り上げられがちですが、実際ソウルに住民が集中しすぎているので、国土の大半は田舎ですからね。こういう、ほんとうにのんびりとした世界は、ふつうにあるんです。

これが共感を呼んでいるのではないかと。日本は画一化が進みすぎて、こんなのんびりとした農家もなかなか見られなくなってしまいました。さて、牛の鈴音は、いつまで聞けるのでしょうか…

[PR]

   

公式サイトはこちら

「牛の鈴音」ホームページ
http://www.cine.co.jp/ushinosuzuoto/

現在はDVDが出ていると思います。