明日から旅、記憶力低下、失敗談は役に立つ

Tags

土曜ではあるがこれから自宅仕事。明日(日曜から)はストレス解消を兼ねて富山に行く。台風で天気悪くても、酒と肴がよければいい。 

土曜午後に見たTBS 有田とちさ子の「明日は我がミーティング」が意外と良かった。
番組としてはミーティングなんて名前はまったく面白くはないので1度チャンネルを変えたのだが、食事終わってもまだ離婚をやってたので戻ってきた。離婚経験に、家建てたときの失敗談、夫婦のすれ違いなど失敗談というのは、芸能人であっても実に参考になる(片方は一般人というケースも多いので、取材ものの場合そちらから入るのもよい)。
制作のテレバイダーはTHEWORKSからの派生プロダクション(MXTVの伝説の番組「テレバイダー」からのTelevision(テレビ)+Provider(提供する人)というネーミング)だが、まだ生き残ってるのね。テレビという枠にこだわらないといいつつ、未だテレビに依存している感じだなあ。


金曜の記録。23時まで仕事後、大久保駅南口の蔵で夕食。蔵で出た話としては、夫婦2人ともカズレーザーの所属するコンビ名の名前が出て来なく記憶力低下に焦る(メイプル超合金)。確かにメイプルの2人ともそれぞれテレビに出てくるけど、ほとんどコンビ名で活動してないから印象に残っていないのかもしれない。 

金曜日朝(昼):粕漬けの鮭、みそ汁、ご飯 昼(夕):すき家でおろしポン酢牛めし、ナッツ 夜:蔵。生ビール、残波、バイスサワー、豚肉串、サキイカ天、あん肝、餃子など。 

土曜やること:某サイト***バナー等のUP ・某サイト***ページの作成 ・月曜予定の***を上げておく 

写真はデスクトップにあった謎キャプチャ(多分ダブルクリックの広告スクリプトがうまく読めなくて出てきたダイアログだと思う)。伊代と優の線路騒動があった頃だから、だいぶ前。こういう無駄キャプチャは日記にどんどん上げて成仏してもらおう。

50代のおっさんです。