ラベル アフィリエイト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アフィリエイト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

抗菌保存容器“ターク”

ニュースにも出てるけどここが一番詳しいかと。これ持ってたわ。

確かLinkshareのイベントで貰った。まー抗菌効果はないけど害はないからそのまま使うしかないね。デザイン的には結構好きなんだけどな。残念。

明日はまるまる会議+親接待。資料つくんなきゃいけないから帰ろう。

アフィリエイトイベントへ

Linkshareのイベントに秋葉原へいってきた。昨年よりも少し規模が小さくなってきているような。許容範囲ではあるのだが、無駄なブースが減って、配布物(チラシから、無償の食品等まで)が昨年に比べては減っている印象。やっぱりちゃんと成果あげられているものじゃないと、スポンサー側も続けていけないんだろうし、逆にいま出てるスポンサーというのは、大概ちゃんとした成果があがってるんじゃないのかな。雨でこんだけ入っていれば適正か。逆に雨じゃなかったらきっと会場は混みすぎていただろうし、カフェブースなどは酷いことになっていただろう。雨これ幸い、なんじゃないのと思った。SEOのセミナーにも出たが有償だったものの、お金を取る段取りができてないのかそれで開演が遅れるというありさまでもう少し段取りを一考したほうがいいだろう。またSEO業者の人のいうことも大半はそれで当たってるんだが、顧客から質問された不要な動的ページをYahooから消す方法は、Yahooサイトエクスプローラーから、除外申請をすれば解決するだろうにと思ったが的確には答えられなかったようだ。先生だからといって、全部を知っているわけじゃないからね。さすがに先生でもないのに口を挟むわけにも行かず、流し聞きしてましたけど。なんか16時半ころに女子から集中的に電話とメールが来たが、秋葉にいる以上どうにもなんないので流す。

そしてイベント終了後雨が酷いなか、帰りに単に中央線乗車位置による出口の関係で(混んでるところ通りたくなかったので)出てしまった新宿南口辺りでは特に軽い飲みに「飲み物」のほうが美味しい店のあてが(たくさんあるんだけど、駅から歩くため、近くだと自分的に)少なかったので、西武線に乗り、野方の秋元屋で焼き鳥をアフィリエイト仲間の旧友と食べて帰る。こちらのお店は最近の安い飲み屋のブームのせいか天候がよい時は並ぶこともある繁盛店。隣も飲み込んで規模が大きくなっていた。美味しいものが結構マニアックなものだったりするので、気がつかないともったいないので、一度お店に行ったことある人を一緒に連れてったほうがいいかもと思った。味噌だれとか美味しい。キンシャリのホッピーはいいね(酔うけど)。カウンタが拡張されたので、一人でも飲みやすくなったかもしれない。

その後身内から、世界ふしぎ発見が韓国ネタだということを聞いて(メールしてきたため)事務所に移動してワンセグでそれを視聴。前半見逃して残念。そして仮眠してまたいま起きてだらだらと日曜早朝を過ごしているという次第。

とっとこさん再三メールありがとうございます。特に今は用事ないのでメールで返信出しませんけど、たまに気が向いたら表側(コメント等)にどうぞ…おっさん呼ばわりして悪いけど、俺もそんな年なんだもん、同じ境遇なら失礼にあたらないかと。

引越し準備は着々と進んでいるが遅々としている部分もある。ダンボールが到着、さらに契約金も振り込んだものの、まだ契約と、引越し業者は決まっていない感じ。洗濯機だけ買った。あえてLG w。せっかくの大久保エリアライフだから、できるものは韓流で。安いし。

日記とアフィリエイトの共存

「ASP of the Year 2008」というNPOアフィリエイトマーケティング協会主催のイベントがあるんだけど、ASP=アフィリエイト・サービス・プロバイダで、ようはどのアフィリエイトサイトがよかったですかっていう満足度調査のようなものなんですが、なんとA8.netが満足度No.1ASPに選ばれたようだ。

おいらは実は別のASPに投票していたんですが、そうか顧客満足度が高いのか、と再認識したと同時にユーザー数も結構多かったのも作用しているのかなと思った。にしても、投票数が多くても内容に満足してなければダメなわけで、総合的にはわかりやすくて、初心者に成果が出やすいASPだってことは言えるんじゃないでしょうか。

No.1 ASPはA8.net であることはこの一件でゆるぎないとしても、俺の投票先は何位だったのかが少し気になる。しかし、A8.netのこの件で久しぶりに残高を見たが***円くらいあった。忘れた頃には気持ち溜まってるもんだよなぁ。

酒1回飲めば終わっちゃうんだけどね。

なんでおととしあたりは原稿依頼が多くて今年は少ないのかを

桂花ラーメンで考えたらすぐ結論が出た。
プロフィール欄が下の端にあるからだ。
日記は適当には読まれては欲しいが、あんまりアクセスを広げたくないので
プロフィールを下の端にしたんだった。

これは広告の貼り位置の理論と同じで
スクロールして見る人というのは、やっぱり上端を見る人からみれば
数分の一になってしまうんで、本気で連絡先を探している人じゃなければ
見つける気力もおこんないわけで、そりゃ話も減るよな。

あと記事ネタがあっさり目になっていて更新頻度が落ちているせいもあるけど。
これはアウトプットが多すぎてインプットが粗雑になってきているんで
若干整理をかけているところ。

明日からあさっては札幌から更新の予定。
あと久々に元ファンの人と会った。変わってないなぁ。もう1年かぁ。

言論統制

リンクシェアとgoogleは厳しくて、エロ言葉の度合いが多かったりするとそういうコンテンツと判断して広告が外れてしまう。リンクシェアの場合は、チャットバナーだけでアウトだ。もちろんアダルトコンテンツではまったくないこの日記なのだが、そんな広告の出具合を見ても、微妙に(アフィリエイト会社が)ユーザーサイドを向いているか、クライアントサイドを向いているかがよくわかる。google様は収益率が高いのでみなはずしたくはないところ。しょうがないのでチャット外したりコンテンツ流したりしてみるか。とバナーのために行動してしまうバナー行動原理になるので、どうかとは思います。

いわゆる父の日、母の日ギフトから楽天の変なバナーの話

楽天で父の日、母の日を手配
(半分は当サイトのアフィリエイト成果による楽天スーパーポイント)。
誕生日にも何も贈らないのだが、この手のやつはたとえば1回配送予約すると
予定日に勝手に送られてくるので、間違いがないし楽。
特に両方のセットだとなおさら。
なので、例年はカード会社によるこれらのギフト等を利用している。
今年は、父母の業者を別々にした。別に専門のギフトでなくても
日付がわかっていれば、それを日付指定すればいいのだから。
(あんまり日付が先すぎると、業者のど忘れで届かないこともあるが、
父の日、母の日ギフト前提で受注してるとこならそれもないだろう。)

若い時はこういうのは恥ずかしかったんだが
いい年になってから給料が下落したためむしろ借金がなかなか返せなかったり、
仕事を休んでいる時期に少し頼ったりいろいろ世話になっているし、
また全く結婚のあてもない刹那な生活を送っているということもあり
親には迷惑をかけているんで。
家族もばらばら(地元にいない)だし。
せめてもの絆みたいなもんとしてね。

父には普段買わないような高級日本酒
母には北海道の花にしました。



若い時、恥ずかしいので彼女にはほとんどろくなものを贈っていなかったけど
こういうのは重要です。もしこれを見ている人は、小銭があったら
何もなくても、いま大事な人にはなんか気持ちを贈るべきですよ。
なんか貰うと、それがどんな迷惑なものであれ受け取ってさえもらえれば、
自分も相手も少しは幸せだから。

あ、思い出した。昔、グアム土産の果実酒を宅配便で「びん類」と書いて
当時の彼女に贈ったら「火炎瓶」か何か、逆恨みかと思われて
返されたことがある。いくら僕がエキセントリックに見えるとはいえ酷い。

受け取られないギフトは自棄飲みと、それの外箱のプラケースがパスタケ
ース代わりになりました。そんな二十世紀末もだいぶ前になったなぁ。

そういうこともあるので、
自称小心者の人相手にはものの品目の書き方に注意しましょう。


守銭奴。

しかし、上のバナーみたいなのはいいんだけど、なんで楽天は気持ちの悪いバナーをたくさん作るんだろう。クリック率がいいのか気になる。(ブログのサイズの関係で、右端切れてますごめんなさい)



たとえばこの金魚なんか目が左右にぴくぴく、空気も吐いててすごくやな感じだ。



これもとっても微妙。これを踏んでから買い物する人は、どうなんだろう。



なんでそんな鼻ピクピク、刺激臭でもあったか?



犬だってピクピク。よくよく見ると、乳首が上下動しているのが妙に気になってくる。



なぜこれか。ロシアの回し者?



なぜ間にタイヤキが混じっているのか。



地震だ!



おいおい、なんでメモリ2つをGIFアニメ。左はいきなり登場するのに、右だけ上からすべりこんでくるところがずさんなのかナンなのか。あ、ポイントでもう1つついてきたことの表現なのか。それにしても1%のポイントで同じものを買うまでは大変道のりが遠いと思うんだがどうなのか。



これは別にキモくないんだが、ユニクロっぽさを狙っているのか、狙いがさっぱり見えない。

これは三木谷氏のセンスなのか、それともこれらの担当者が放置状態なのか、あるいはマーケティングの結果クリック率がよいのかが非常に気になる。

ピクピクバナーが一番クリック率よかったらそれはそれでやだなぁ。