ラベル 写真 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 写真 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

平穏なページビューと新しいブログ


一時期急に200くらいアクセスが来ていた時があったが、いまは落ち着いて40前後になっている。そのくらい穏やかなアクセスじゃないと日記は書きづらい。

ところで、Twitpicというサービスが実質的にツイッターのモチモノになってからアーカイブだけで実働していないものとなっているのだが、その代わりに自分でライブドアブログに写真を上げていくことにした。⇒俺twitpic

新宿ネタは従来からある「新宿無駄写真」、それ以外はその新ブログという感じで上げていくつもり。

俺twitpicって名前もセンスないなと思うけど、センスよりもわかりやすいのがいいんじゃないかと。twitpicが実質今後展開されていかない、ということなので現時点では実質死んでるため、商標的にも問題は生じないんじゃないかなと期待している。

まあ実質的には写真アップしてなんらかの収益を得たいということもあるのだが、それだけじゃあないです。モチベーションとして写真ブログは比較的ハードルが低く継続できるのと、ツイッター経由で見てもらえるんじゃないかなという部分もある。ただ、SEO的にいうと写真ブログっていうのはやっぱり文章量が極端に少なくなるので検索には引っかかりづらく、順位も上がりにくい。非常に不利なのよね。こっちはこっちで文章長めのを更新していこうと思っています。

ギガニュース、見てない時通信しすぎ

写真のみ。新進アプリって往々にしてこういうことがあるから、低容量パケット契約時は気をつけようっと。

kissを目の前で見る

クリスマスは嫌いなので本来は海外ですごす予定だったのだが、今年は平日なので家で大久保のハナマサで買った韓国ラーメンとかプロ用食パンを食べていたら友達に呼び出されて某飲み屋に。
すると、某クリエイティブ職種の女の人がいて、ゆるい飲み会になっていた。まーコミュニケーションの一環としてのキスを、後輩と交わしてたので目の前で見る。相当酔っ払っているのだろう。(下写真。男は後輩)

それはさすがに初対面でしかも対面に座っているこっちにはこないのだが、知り合いのポン引きの奥さんとかからもこっちにキスが飛んできた(さすがに夫を知ってるんで拒否したので腕にされた)童貞だのなんだの言われたけど、さすがに夫の顔が浮かぶからしょうがない。
まーどちらからもキスは別にされなくてもよかったが、クリエイターの人にはクリスマスにわざわざ目の前にいるという敬意から、携帯オンラインでその場でその人の本は購入した。アフィリエイトを貼ると誰だかわかっちゃうのでとりあえずプライバシー保護のため販促できません。
でこれから寝ます。
来年は舌の感触くらい味わえる年になるといいな。いやおっぱいパブくらいは付き合いで行くけど、会話して帰る感じなんで舌は味わいません。
このくらいたまには色気のある写真でも入らないとねぇ…