ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

久々にブログエディタから。

日記を書かなくなりつつあったのだが、よく考えたらもう50代になってしまい余命だって大したことがないところまで来ているので、何かしらちゃんと記憶定着用として記事を書くようにしようと思うのだ。と思ったのでデスクトップにもブログエディタを入れた。

なぜ日記を書こうと思ったのかというと、机の上から大阪に行ったときの領収書が出てきたのだが、ちゃんと記録をつけていないので、何月に行ったかをうろ覚えだったのだ。えーと、千日前の月島屋、4月2日。14時台。焼肉定食、大盛カルビ定食。よく考えたらまだ半年くらいじゃないか。いかんいかん。

自分が今日何したかだけはできるだけ頻度を上げて書いておこうと思う。

公開すると、ある程度特定が効いてしまうのでデメリットの側面もあるのだが、この年になってきたのでどうでもよくなってきた。もし最後まで勤め上げたとしても、どうせあと10年内には自由の身になってしまうわけですよ。だいたいみんな40代あたりから50代はおおむね自分がこれからどうなっていくのかが決定してしまい、どうでもいい感じになってしまうのは見てきたので、まあほんとどうでもいい、という気持ちです。

(仕事があっても失っても)金がなくなってもあっても、どうでもいいし、特定されるようなことがあっても、たいしてもう他人に深い興味を持たれることもないわけですよ。50代のおっさんはね。

(以下記録)

先週末の土曜は荻窪へ行った。書店のtitleと、米3米(香港から日本に移住してきた人のカフェ)。荻窪ー中野(立ち飲み某店)ー家。日曜は自宅作業(成果なし)

月曜は 通常通り24時まで仕事。スマホを忘れて、1回戻る。食事:フォンドボー、冷汁、堅焼きそば

火曜:仕事は通常通り。24時まで。食事:朝は冷やし中華。昼(夕方)は魚河岸日本一で立ち食い寿司。夜はまた中華系の予定。
予定:連休の旅の予約。大相撲で来る人達への食事予約。机の上の整理。

写真/写真AC

c40b081aad0f18644601ecad332b915d_t

愚直に

社会のダニみたいなところで生きているので、時折目的を見失うことがある。
目的なんてあってもなくても、適当なところで打ち切られるので別にいいのだが。

それにしても、一緒に仕事をしていた人とかお世話になった人がよく亡くなる。
いろんなことに守秘義務やらNG事項やらなにやらあるので、
すべてが終わってからいろいろと書こうかと思っていたのだが、
いろいろ終わるといよいよ自分にも番が回ってきて
コンテンツなど書く余力なくなってしまうような気がして、
今はまだ仕事して覚えているうちに書こうかな、という気持ちにもなっている。

先立って行った人は、バブル期にものすごく働いていたり、もしくは栄養的や睡眠的にダメだった人が多いので、特に何かの陰謀がーとかいうのはないのだが、

最近原発事故なんかはほとんどなかったことになっているのは気にかかる。

まずトリチウム回りはほとんど議論されないままとなっていることと、それ以外にも、あれだけ放出しておきながら長期的に見た時に「まったく影響がない」なんてことはないわけで、初期に電波さんの適当なことを抜かしてる厨が多かったことと、いわゆる2次被害防止のための言論封殺がなぜか個人レベルでも行われていて、なんだかなあという感じになっているよね。もともとの報道自体、適当なジャーナリストが適当に書いた結果だからしょうがないけど。

広告代理店筋のように書くとしたら「自業自得感社会」な感じ。

例の裏金で電通の名前が出なかった問題なんていうのは終わってるもいいところで、早くああいう組織は解体されてほしいし、電博にヘコヘコして金持ちになろうと思っているアーティスト風情も終わってると思う。といいつつネット広告もかなり電博の関連会社から広告が入ってる時代になってるけど。

とか適当によくわからないことを書いて終わり。