ラベル 食事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 食事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

デニーズは他人の食事中に股間を目にいれるような狭い席配置を早急に改善せよ

デニーズがフルサービスをやめ、ドリンクバーを導入してだいぶ経過した。客もなれたと思うが、俺はボックス席でない可動席に案内されたとき、座るときにテーブルとテーブルの間を股間かお尻を向けて出入りするのが本当に、非常に嫌だ。なぜなら隣の客が食事している目の前だからだというのと誰もお尻の辺りが薫らないとは限らないからだ。

フルサービスの頃なら出入りは1往復だからまだいい、いまは水も取りに行かなければならないし、ドリンクバーおかわりなんぞしたら2~3往復、会計で4往復は通る。本当にデニーズはちゃんとドリンクバー仕様にあわせて客席を設計し直し、余裕のある配置になんとかしてほしい。

キングサーモンハラミを探してローソン2件巡り

売れている。それが実感だった。

高いんだよね。でも売れている。ローソンの「おにぎり屋シリーズ」の中でも品切れ率の高い

キングサーモンハラミ

 

そして意外に旨くて、ついこれ1コで夕食にしてしまい。ついそのまま寝てしまった(これ1つで夕食として成立してしまった)ほどだ。

ã��ã�«ã��ã��ã��ä½�度ã��æ��稿ã��ã��ç��ç�±ã�¯ã��ã�­ã�°ã�«å�¥é... on Twitpic

キングサーモンといえば高級食材で漁獲量が少ない希少品だとか。1件目のローソンでは大々的におにぎり屋ののれんが下がって展開していたが、キングサーモンだけない!しょうがないので2件目へ。2件目はのれんが、ボードにちょっと縮小展開されていたこともあってかありました。

��������護���������� on Twitpic

これがすごかったのは、まず外袋があってその中にさらにビニールと、あとハラミの脂がこぼれたのを吸収すると思われる保護シートが入ってるってこと。半端ない気遣い。吸収するシートのイメージがわかないかもしれないが、刺身の下によく入ってる、そのまましょうゆを垂らしても吸収されてしまうアレ(白いシート)に似たものといえば、スーパー通いする人ならわかるだろうか。

����������@���� on Twitpic

肝心の具だが、「やわらかく、脂ののったハラミ」のキャッチに誤りはなく、実際やわらかい。具だらけというわけではないが、ちょうどいい適量のキングサーモン。確かに飽きない味。ちょっと上下からサンドした感じが中央の切れ目でみえちゃってる部分は残念だけど、それ以外は「こだわり満点」といっていい。

酒のつまみにちょうどいいので、宅飲みをするときにまた使ってみたい。

期間限定らしいので、また買いに行くと思います。

ひとり飲みも飽きてきた

歌舞伎町飲みもだんだんローテーション化してきた昨今ですが、こないだ行った「やきとり番番」は最高でした。あそこも一人飲みできそう。閉まるの早いけど…。店主がいうには、昔はみんなバイトが近くに住んでた(のでもっと開けてた)けど、今は沿線が遠いから、(バイトを終電で帰すため)早く閉めざるを得なくなってるんだって。

と歌舞伎町の一人飲みスポットを増やしつつも、実は一人飲みにちょっと飽きてるんだよねぇ。

そろそろシーズンなのでまた韓国でも行くかと思いつつ、韓国文化って基本的には一人で飲食しないんですよね。ウルミルデ(郊外にある名店)でシャーベット状の冷麺が、2杯くらい食べたい。…新宿の冷麺では満足できないのだ。(飛行機代くらいなら)奢れるんだけどなぁ。